モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートin札幌

参加された皆様お疲れ様でした。
精も魂も尽き果てている状態なので日記書くの億劫なんすけど、
感想だけ書き残しておきます。MCの詳細はヨソを見るなどしてください。
多分、これが年内最後の更新です。
●サイ企画について
まず、札幌ファイナル公演に参加し、企画に参加いただいた方々、
ありがとうございました。
それと、企画スタッフの方々お疲れ様でした。
昼公演後、たくさんのかおヲタの方々がボードで宣伝したりサイ配ったりしてましたね。
直前に決まった企画で会場があんなに白に染まるとは思ってなくて、
皆さんの頑張りには感心させられました。
公演後は出口でサイリウムを回収してて、全員に「お疲れ様でした」って言いたかったのに、
人見知りのヘタレで数人にしか言えませんでした_| ̄|○
この場を借りて御礼申し上げます。
企画に関しては大成功で、かおりも喜んでくれましたが、
どれくらいの人が納得してくれたんでしょう?
産休前だし仕方ないか、と少しでも前向きに受け入れてくれていれば嬉しいのですけど。
最後のMCでなっちがかおりに話しをする時に、
(●´ー`)<かおりよかったね。
と、そんな事を笑顔で言ってました。
その言葉に少し安心させられました。
流石にメンバーが「かおりだけズルイ」とか大人気ないことは思わないでしょうけど^^;
自分としては、企画に対する複雑な思いはありましたけど、
企画が成功したことについては素直に嬉しかったです。
●MC
全部は覚えてないので、いくつか印象深いことを。
・かおり
サイ企画の後のかおりのMCで「どれだけ幸せ(者)なんだろう」って
言ってた気がします。
昨日のことなのにもうほとんど覚えてないので違ってるかも(汗。
まぁなんかかおりが幸せだって言ってたんですけど、
それがファンにとっても幸せなこと。
そういうのが伝わってればいいなと思う。
・なっち
いつものありがとうのコーナーで、ごっちんが出れなくてピンチヒッターとして
来てくれたメンバーにお礼を言う話しの中で、
モーニング娘。の絆を感じた」
と言いました。涙ながらに。
どういう経緯でゲストが決まったかなんてわからないですが、
ゲストがメンバーに届けてくれた想いは分かった気がしました。
●スタンディングライブ
かなり久しぶりのスタンディングライブです。
昼公演は83番というわりと前の方の整理番号だったため、
ちょっと頑張って前の方へ。
4列目真ん中ちょい左をキープしました。
4列目と言ってもイスがないのでステージからは非常に近い。
が、それ故にバトルも凄い。
自分みたいな平和主義者には合わないっすわ。
なんつって今回は頑張っちゃいましたけど。
途中から3列目付近にいて、アンコールでは2列目センター付近にいましたw
僕は自分の場所を死守しようとしてただけなんすけどね。
おかげでオレオレ的な出来事もいくつあり、まぁ内容は書かないっすけど、
昼は昼で良い思い出ができました。
ただ、スタンディングライブはもう2度と行きたくないっす^^;
●今後の自分の予定について
あんま深くは考えてないっすー。