STB080727&CDS080802

えーと、先週と今週とで、美貴ちゃんのSTBCDSに行ってました。実は。
過去を振り返る時にこの日記を見ると便利だって最近気づいたので、
いくつか書き残しておきます。
★セットリスト
1.遠い恋人
2.時の流れに身をまかせ
3.つぐない
4.ボーイフレンド
5.いい日旅立ち
6.岬めぐりミキティユキドン
7.相愛太鼓(ユキドン
8.FOR YOU(ドン)
9.会えない長い日曜日
10.置き手紙
EN1.Sweet 19 Blues
EN2.夢で逢えたら
STBCDSもセットリストは同じ。
CDSでアンコールなんて初めてだった^^
★バンドメン
キーボード 岩崎さん
ドラム ゲンパチさん
ギター&ベース ??
ゲンパチさんはかおりのCDSでよく演奏されていた方でしたね。
自分の日記を見直すまで忘れてましたw
★MC
昨日のCDSのことしか覚えてませんが。
犬を撫でてて蚊に刺されたとか、最近旅をしてるとか、晩飯はフグを食うとか、
クマTマンTシャツが男性には残念だったとか。
★座席
STBは2列目中央。
CDSは中央の前から2番目のテーブル。
新参者の自分には申し訳ないくらい良い席でした。
STBは意外とステージが高く、近すぎて逆に首が疲れました。
CDSくらいのくらいの距離が丁度良かったですね。
CDSの会場の方がステージが低かったんでしょうけど。
あと、CDSで同じテーブルだった人が、あやヲタとガキさんヲタ。
CDや写真を普通に買ってたら興味津々に見られました^^;
★握手&ポラ撮影
これはもちろんCDSのみ。
ライブ中にコレがあるってアナウンスが無かったんで、
もしかしたら無いのかなーと思いましたが、普通にありました。
で、今回のCDSではユキドンは「ゲスト」として紹介されて、
かおりのCDSの時のゲストのルカさんは撮影&握手は無かったから
ユキドンは無いのかなーと思いましたが、普通にありました。
今手元にそのポラ写真がありますが、ミキティの顔は小さいですね。
負けず劣らず自分の顔もかなり小さいw
それと、ミキティの手、これまた小さいですね。
負けず劣らず自分の手もかなり小さいw
★総括
ミキティのソロライブには行ったことがなく、今回初めての参加。
娘。加入前のソロ時代は全く知りません。
が、今回のようなライブをこれからも続けていくなら
また行こうかと思いました。
っていうような自分好みの楽しいライブでした。

STB追記

↑があまりにも内容のないようなので追記。
みくしに書いたのと同じですけど^^;

STBで食べた、海老の春巻きとオリジナルカクテル。
カクテルは、赤ワインとジンジャエールの「キティ」をベースに作られた「ミキティ」。
お酒の弱い自分には危険な飲み物^^;
STB参戦経験のある梨華ヲタさんから、ライブ中に乾杯したよ?
って話しを聞いてたので、半分だけ飲んで半分残しておいたら、実際に乾杯ありました。
乾杯前に、前方の席のヲタが「ルネッサーンス」と言ってるのを美貴ちゃんが聞いて、
ルネサンスやる?」みたいな流れになり、ルネッサーンスで乾杯。
僕は執事のひぐち君風に控えめにやりました。
内心「髭男爵って吉本じゃないのにいいの?」と思いつつ。
そいえば、カクテルの説明する時に「葉っぱが邪魔」とか言ってましたね。
天真爛漫な方だと思いました^^