エルダコンin名古屋090124

Thank you for your LOVE!
でした。
こちらこそ「ありがとう」と言いたいライブでした。
って感想だけじゃさすがにあれか。
白サイのこととか、かおりのエーゲ海のことはそこかしこで書かれてるので、
それはまぁ置いといて。
この名古屋公演で自分が参加したのは、夜公演だけ。
中野、大阪と各1公演づつ見てきて、名古屋で気になったのは、
かおりが頻繁にPPPHをやっていたこと。
ひな壇でもやってたし、娘。の何かの曲でもやってたんじゃないかな?
中野や大阪ではかおりがPPPHをやってたイメージが全くない。
そんな、目に見えて分かる変化があるくらい、
今日のこのライブを楽しもう、最高のライブにしよう、っていう
最後に懸ける想いが、かおりから伝わってきました。
もちろん、他のメンバーからもそんな気合いは存分に伝わってきましたが。
最近のライブでは声を出したり体を動かすことはしなくなってたのに、
そんなかおりに触発されて、ヒサブリに体全体でライブを楽しむことができました。
非常に楽しかったです。
かおりと関係ない話しですが、印象に残った、メロン斉藤さんの話し。
ハローで良かったこと的な話しで、
モーニング娘。のファンで、メモ青のCDを買って、そのCDの告知を見てオーディションを受けた」
という話し。
この話しは僕は初めて聞いたんですけど、この話しを聞いて懐かしい気分になりました。
自分がハローのFCに入ったのが、1999年の3月。
メモ青のCDを買って、そこにファンクラブの入り方が記載されてて、
ファンクラブに封筒を送り、入会案内を送ってもらいました。
もう10年前も前の話しだけど、今でも凄く覚えてます。
なので、なんか共感しました。

残すは来週の横アリのみ。
正直、名古屋コンで燃え尽きた感はあるけど、
燃えカスなりに頑張りたいっすね。