ハロプロ感謝祭FINAL090322

エルダメンのハロー卒業イベントに行ってきました。
連番者と相互発注したところ、それぞれ当選し1回2回のチケが取れたので両方の参加。
座席が、1階2列12番と、1階4列25番。
1列目が無かったので、1回目の方は最前でした。
ってことで、3/1の日記でゑさんが書いた通りでした。
ハローの現場での最後の連番であり得ないくらいの良席でしたね。
ステージ的には左サイドだったものの、かおりドセンターな席で。
非常に良いチケを取っていただいてありがとうございましたm、、m
席のことはこの辺にして、適当に今日あったことを書き残し。
まずセットリスト。
1.鳴り始めた恋のベル
2.歩いてる
3.Do it!Now(1) シャボン玉(2)
4.恋のダンスサイト(1) 恋をしちゃいました!(2)
5.Hello to you
(1)が1回目、(2)が2回目の公演。
今回の曲はネットでの投票を元に決められたもので、
私が投票した曲は、ドイナと恋ダンの2曲、選ばれてました^^v
正直、恋ダンの方はmixi見直すまで忘れてましたがw
Do it!Nowは凄く聞きたかったから嬉しかったなー。
かおりが「私も好きな曲です」って言った瞬間にもうこの曲だって思ったんでそこでもう鳥肌。
Do it!Nowでない可能性もあったでしょうけどw
恋しちゃは正直予想外だったけど、こういう曲が聴けるのも
今回のようなステージだけなんだろうなと思うと感慨深い。
イベントは、年代ごとの映像を見て、その後↑の歌。
その他には、イントロテンクィーン最強決定戦。
なんと、まさかの、かおりが1回目2回目とも優勝。
2回目の最後の回答では、「たんぽぽ」を答え、サビだけだけど、かおりが歌うという奇跡。
歌ではあまり満足できないイベントだと思ってたけど、全然全然。
このコーナーで聴けた分も含めて非常に満足。
トークでは、いろいろありすぎて…とここまで書いて気づいたけど、
今日のイベントってDVDになるんかな?
ま、トークは書かなくていいやw
全体の感想。
娘。OGの、特に1〜4期の、キャラと言うか、存在感が凄い。面白い。
それぞれの個性が違うベクトルで、それらがいいように作用してる。
昔は当たり前に見れた光景。
でも、それぞれが力を付けて、さらに良く見える。
最後のメンバー毎のメッセージでも、みんないいこと言ってましたね。
内容は…、まぁ省略。
ダンスという点でのライブパフォーマンスは全盛期のようにはできないんでしょうけど、
客を楽しませるという意味でのパフォーマンスは、素晴らしかったと思う。
今日のイベントは参加した人みんな笑っただろうし、楽しめたと思う。
それ故に、イベントが終わって改めて今日のことを思い返すと、
ハロプロからの卒業が寂しいことだと痛感する。
今すぐにではなくてもいいから、またいつか今日みたいなイベント、ライブを
M-Lineでもやってくれたら嬉しい。
最後にちょっとだけ愚痴を言うと、あんな超高速握手をやるくらいなら、
握手無しでいいから歌をもっと聴きたい。
っていうのを、アンケートに書いてくれば良かった_| ̄|○
次またこんな機会があれば、の話しですけど。